SSブログ

通りがかりでカボチャと黄点滅 [時井]

私は呂川の水底で 川の流れを見上げ
手を伸ばしても 流れる落葉にも 一日のざわめきにも届かない
心の中に ますます水が流れ込み
私は悲しみに溺れ 心臓を握られる

バックパッカーの女学生は
パスポート入りのリュックを失ったとき
大使館を訪ね 誰かと出会った
凍りすぎたアイスに れろれろと舌が麻痺した

ずっと朝から話中と 116番で受話器外れを教えられたと
大使館員が 私を探す
私は言葉を探し ろれろれと舌がもつれる

だけれども 川の流れを見上げると いつのまに空となり
折りたたみ傘とライフジャケットを持ち歩く
いつのまに青空 いつのまに雨空 いつのまに律川沿い いつのまに曇り空
IMG_0121.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0